朝の会の様子☆


お盆が終わり、厳しい暑さも少しずつやわらいできましたね。お盆休みでお休みしていた子たちも元気に登園してくれて、にぎやかなひなたkidsです♪
今日はの朝の会の一コマを。朝の会では、皆で季節の歌をうたって楽しんでいます。今は「アイアイ」や「うみ」などの歌を、元気いっぱいにうたっています。まだうたえない小さいお友達も、リズムに合わせて体を揺らしたり、手を叩いたりして楽しそうに参加してくれています(^^)
その後は、お名前を呼び、出欠をとります。元気な声で手を挙げてお返事をしてくれる2歳児さんの真似をして、上手にお返事してくれる0、1歳児さんも増えてきました。まだ恥ずかしくてできない子もいますが、かわいいお返事が聞ける日を楽しみに待っています♪