☆七夕会☆彡

毎日暑い日が続きますが、ひなたkidsの子ども達は毎日元気に水遊びを楽しんでいます♪

今日は七夕会がありました☆
♪ささのは さ~らさら~・・・

みんなでジュースを飲んでから紙芝居を見たり、「魔法のコップ」というマジックを楽しみました!
何もないコップに、みんなで「ちちんぷいぷいのぷ~い♪」と魔法の呪文を唱えると・・・
オレンジジュースが出てくるマジックでした(*^▽^*)ノ☆彡
「ん?何だ?」という表情で見る子もいれば、「えぇーーー!?」とお目めをまん丸にして驚いてくれる子もいましたよ!!

その後は魚釣りの竿を使って星釣りを楽しみましたよ☆
どれどれ、釣れたかな~??

いつものお魚達だけでなく、今日はお星様も一緒に釣って楽しんでみました。
どこを狙えばお星様が釣れるかな~♪
「見てーーっ!」と釣れたお星様や魚を見せに来てくれる子もいれば、一生懸命磁石にくっつけようとトントンお魚をつついてみる子など、それぞれにお星様釣りを楽しんでいました(*^-^*)

今日は、先日オクラスタンプで模様をつけて製作した七夕飾りを持ち帰ります。
インクをちょんちょん♪スタンプはポンポン♪
みんな上手に模様をつけて製作していました☆

7月7日、みんなの願いが叶います様に~☆彡